Saturday, September 13, 2014

筋膜8 ファシャリリースのメリット(体液 の流れ /神経通路)

 筋膜系のワークをすることに付随するメリットに、呼吸が整うことを述べましたが、体液・神経系の流れも、おのずから整ってくることもうれしいことです。

体液の通路を正しく体に提供する筋膜が整うことで、ゆがみのせいで、一部がよれていたり、つぶされていた可能性のある管のゆがみも解消されます。

筋膜リリース手法は、回数を経てからだ全体の筋膜をととのえていく手法なので、リリースが進んで行くうちに、ゆったりゆとりのある筋膜の間に、体液・神経の流れ道が全身に確保されてきます。



●血管の循環がととのうことで、血液のめぐりがよくなり細胞が必要な酸素や栄養素を供給しやすくなり、血行がよくなり、肌の調子がよくなり、イキイキとした若々しい皮膚が取り戻せる可能性もあり♪


●リンパ管の通路も整うので老廃物の排出もうながされます。流れ道が狭くなることで体内に蓄積されて、むくみの原因になっていた余分な水分が流れ始める。


●神経経路がきちんと整うので、手足など抹消の痺れなどの不調が解消することも可能になります
それゆえ、ファシャリリース(筋膜リリース手法)により、ゆがみが、正しい形にもどってくることによって改善されることは、見た目や痛みの解消だけではなく、生理的メンテナンスや免疫の面でも大きな役割を担っています。





No comments:

Post a Comment